top of page
検索

保護活動に同行させて頂きました!(その➀)

先日、いつもお世話になっているNPO法人の「猫の森」の北村代表にお願いをし

多頭飼育崩壊を起こしている家の保護活動に、同行させて頂きました。

このブログでは、当日体験した流れをご紹介致します。


朝、当日保護する猫ちゃん達のいるご自宅に向かい、ボランティアさん達と準備をします。


約束の時間になり、保護の開始です。

実際の家の中はこんな感じでした。

この中に、家主の方と一緒に猫ちゃん達が暮らしていたという事です。


今回はその中の10匹を保護しました。


保護した後、役所のセンターの方に移動し猫ちゃんの身体をキレイにし

獣医師の方に必要な処置(手術等)をして頂き、本日は終了いたしました。


私自身こういった経験は初めてで、とてもいい経験をさせて頂きました。


この後、ブログのその➁で今回感じたことや思った事等を述べさせて頂きましたので

ぜひ、そちらもご覧ください。

最新記事

すべて表示

保護活動に同行させて頂きました!(その②)

先日、NPO法人「猫の森」様の保護活動に同行させて頂きました。 ※その時の様子はその①にて紹介しております。 猫の保護活動というものに初めて同行し、微力ながらもお手伝いさせて頂き大変いい経験をさせていただきました。 (私はこれが初めてですので、あくまでも猫の森さまで経験させて頂いての感想となります。) 私が今回一番に感じたことは、「保護活動」=「社会福祉」であることを強く実感しました。 ただ単に、

Comentários


bottom of page